きなこ通信

主に多発性円形脱毛症観察日記です。に加えて認知症のおかん観察日です。

パルス療法してみた

かなり日数が経ってしまいました…

これから書くことは、2019年のGWに

パルス療法する為に入院した時のことです。

 

と、言っても3泊4日の短期入院。

普通は、午後から入院みたいだけど

私の場合は、午前に入院してと言われた。

当日、行ってからわかったのだけど

他の科の診察も受けないといけなかったみたいでした。

診察してもらい。

昼食のあと、一日目のステロイド注入。

 

その後、先生が様子伺いにきてくれたり(午前中も会ったけど)

事務員の方の説明とか、退院日が祝日になるから、精算方法の説明とかしてもらって

1日目は、まぁまぁ忙しいかったけど

あとの3日が…やることがなかった。

 

身体は元気なのに入院してるんだもんねー

無駄にコンビニとか、カフェに行ったりとかねー

2日目以降は、祝日で休診だったから

病院の中を練り歩いても良かったんだけど

それも直ぐに飽きちゃって

結局、スマホiPad三昧でした。

wifi飛ばしてくれて有り難かった。

 

上げ膳据え膳で天国のような

短期入院は、あっという間に終わり

ステロイドのせいだろうけど

無駄にテンションが高かった!

 

一日目、全然寝れなくって暑かった。

二日目、眠剤もらっても寝れなくって

明け方、少しだけ寝れた。

昼寝するかな?と思ったら全然眠たくない。

三日目、流石に短時間だけど夜寝れた。

 

ステロイドって、微熱になるんだね…知らんかった。

 

看護士さん曰く、家帰れば寝れるよー

と言ってくれて『そうですよねー』と深く考えてなかったけど…

退院後1週間くらい、短時間睡眠生活で全然疲れない。

凄いな、ステロイド!と思ってた。

私個人的にいっぱい寝るタイプなので

短時間睡眠だとこんなに時間に余裕があるんだなぁ〜と思ってたけど

直ぐに元通りの睡眠サイクルになってしまって残念なり〜

 

特に変化もなく無事終了。

 

これで少しでも進行が止まりますよーに!