きなこ通信

主に多発性円形脱毛症観察日記です。に加えて認知症のおかん観察日です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

おかん観察日記 14 (入院の巻)

これは、2020年3月中旬の話です。 さてさてこれは、13の続きです。 入院当日。 自分で行く!と言いきったオカン。 ちゃんと着替えてくれました! が……………… 私は私の用意している間に呼ばれました。 『今日、エライで病院やめとくわ』 はい。きました。 さて…

おかん観察日記 13 (最悪の月)

これは、2020年3月の話です。 先月もなかなか大変でしたが、 今月のオカンは、急激に悪化していきました。 そして私の体力と精神がジワジワと削られていきました。 日中逆転。 ショートスリーパー。 ずーっと呼ぶ。(動けなくなる範囲と供に呼ばれる回数が増…

おかん観察日記 12 (益々、悪化していきます)

これは、2020年2月の話です。 あれから…おかん。 1月の3日、復活して動けなくなる。を 繰り返して2月に突入しました。 食も細くなりましたが、 インスリンの自己注射を打たなくてはいけないので 頑張って食べてくれてました。 ベッドから降りてしまう案件は…

投薬開始から1ヶ月半ごろ

これは2020年2月中旬頃の話。 血液検査で特に異常なく。 頭皮にも変わりなく。 副作用も出てないので このまま服用して、様子見をすることになりました。 次回は、2ヶ月後。 この頃の私はまだ知らない。 これから1ヶ月後に 薄っすら生えかける髪の毛と ご対…

おかん観察日記 11 (新しい年、新たな戦い)

これは、2020年1月の話。 1月それは、おかんの誕生月です。 糖尿病なのでご馳走とまではいかないが 好きなものが食卓にあがります。 甘い物好きでも洋菓子系は好みじゃないので 大好きな『おはぎ』を出しました。 昔は、甘いものなんて見向きもしなかったの…

おかん観察日記 10 (束の間の休息)

これは、2019年12月の話。 この月は、本当に穏やかだった。 病院行く行く詐欺もひと段落していたし 私の方の治療は、ちっとも上手くいかなくて 治療を断念するか、さいごの砦 『薬物療法』を試すか。 これに関しては、↓ 此方です。 kinako25.hatenablog.com …

おかん観察日記 9

この話は、2019年11月の話。 時が流れようと 月が変わろうと 病院に行きたくない病は 継続中〜 紹介状の有効期間?ていうのか? だいたい3か月くらいだから 10月の内は、まだ心の余裕があった。 しかーし、11月の声が聞こえそうになったら… 焦りがジワジワジ…

おかん観察日記 8

これは、2019年10月の話です。 先月から、おかんの病院行く行く詐欺にあってます。 内科に受診に行かなきゃ行けないのに 明日行く。明日行く。 と言い続けるおかん………。 最初の内は、明日ね〜と 優しく言っていた私もねぇ どんな対応しても行きたがらない。 …

おかん観察日記 7

これは2019時9月の話。 先月から引き続き自己注射問題は、 継続しつつ。 明らかに老人性では無いような 認定症の症状があるようなないような… 私個人的にある気がする。 かかりつけ医とケアマネに 電話で相談してみた。 かかりつけ医は、距離的に近くないけ…