きなこ通信

主に多発性円形脱毛症観察日記です。に加えて認知症のおかん観察日です。

ウィッグ取りに行ってみた

2019年GW最終日の話。

 

退院後一週間は、免疫下がってるから

マスク生活でした。

 

そろそろマスク生活も終わりか…

そんな頃、ウィッグ引き取りに行きました。 

セミオーダーなので、まぁまぁピッタリよね〜

被った瞬間、気分が上がったのを今も覚えてる。

 

当たり前のように生えてきていた髪の毛。

勝手に抜けるなんて考えたこともなかった。

もちろん脱毛症という病気があるのは知っていたものの

治す方法、薬がないのは知らなかった。

 

高級ウィッグを手に入れ

日々無くなっていく髪の毛への恐怖心が

ほんの少しだけ和らぎました。

 

今思えば、この頃はまだまだ序章だったんだよね…