きなこ通信

主に多発性円形脱毛症観察日記です。に加えて認知症のおかん観察日です。

怒涛の1週間

今は、2020年9月24日。

この話は、2019年4月下旬のお話。

下書き書いて放置しすぎました…。

 

大学病院に行ってから入院までの1週間の間にすること。

 

♦︎ おかんの病院の付き添い。

♦︎ 自分の入院の準備。

♦︎ ウィッグの購入先(かなり焦っていたので)を決めること

♦︎ おかんに私の入院中の過ごし方を叩き込むこと!

 

まぁ〜言うまでのこともないけど

この中で一番頭抱えたのは、ウィッグのこと!

なんせ高い買い物だし、こればっかは試着してみないと!

いい世の中で、家に居ながらタダで試着させてくれるところもいっぱいある(素敵🤩)

ただ時期が悪かった。

世の中は、GW!直前!

おやすみに入っちゃうじゃないかぁ〜

それに入院まで時間がない!

 

そして毎日毎日抜ける髪の毛!

 

散々、悩んで訳わからなくなっちゃったのと

「最初は対面販売のがいいよー」と書いてあるのをあちらこちらで見たので

時間もないし(今思えば相当焦ってたと思う)

対面販売しているところを探して

二ヶ所まで絞り込んだ。

この二ヶ所が両極端!

ひとつは大手 

もう一つは個人美容院

個人美容院のがウィッグ価格がお安い(それでも高いんだだけどね)

ヴーン。どうしたもんか?

人見知りだから、初めての個人美容院。

シンドイかなぁ

 

悩みすぎて

ダンダンメンドクサクナッテキタヨ。

 

とことん調べなきゃ気がすまないくせに

悩むのが凄く苦手…

年をとって自分でもかなりマシになったとは思うけど、白黒つけないと気持ち悪い!

あー自分の性格がメンドクサイ。

 

なので、凄くお高い大手さんに電話してみて試着の予約が取れたら

そっちにしようと思いました。

 

日にちが無いし、休日に入るから予約取れるかなあ?と思ってたら

取れたので、行ってみました。

 

いろいろお話しして耳の下が抜けると長引くよーと言われて

マジか!と思ったのを覚えてる。

 

試着させてもらって

まだ抜けかけの状態だった私でも

気分が上がったの覚えてる。

生えてきて当たり前だと思っていたけど

当たり前じゃないんだろうね…。

 

で、お高い買い物だし即決しなくてもいいし

なんなら近くのデパート中に大手のお店あるから

行ってみてもいいですよーと

グイグイ来ないとこも良かったのと

なんかいろいろ考え過ぎて

調べ過ぎてクタクタだったし

めんどくさくなってきていたし

何よりこの頃の私は焦ってたので

倒れそうなくらい高かったけど

PC買い換えようと思って貯めてたのを

こっちに当てれば良いか…と自分を納得させ(笑)

セミオーダーのを購入。

大手なのと元がお高いからなのか

脱毛症割引がありました。

大変有り難かった。

割り引いてもらっても めっちゃ高かったけどね(笑)

 

頭のサイズを測ってもらって

帰宅。

出来上がりが楽しみです。

 

皆さんの髪の毛は抜けませんよーに!