きなこ通信

主に多発性円形脱毛症観察日記です。に加えて認知症のおかん観察日です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おかん観察日記 11 (新しい年、新たな戦い)

これは、2020年1月の話。 1月それは、おかんの誕生月です。 糖尿病なのでご馳走とまではいかないが 好きなものが食卓にあがります。 甘い物好きでも洋菓子系は好みじゃないので 大好きな『おはぎ』を出しました。 昔は、甘いものなんて見向きもしなかったの…

おかん観察日記 10 (束の間の休息)

これは、2019年12月の話。 この月は、本当に穏やかだった。 病院行く行く詐欺もひと段落していたし 私の方の治療は、ちっとも上手くいかなくて 治療を断念するか、さいごの砦 『薬物療法』を試すか。 これに関しては、↓ 此方です。 kinako25.hatenablog.com …

おかん観察日記 9

この話は、2019年11月の話。 時が流れようと 月が変わろうと 病院に行きたくない病は 継続中〜 紹介状の有効期間?ていうのか? だいたい3か月くらいだから 10月の内は、まだ心の余裕があった。 しかーし、11月の声が聞こえそうになったら… 焦りがジワジワジ…

おかん観察日記 8

これは、2019年10月の話です。 先月から、おかんの病院行く行く詐欺にあってます。 内科に受診に行かなきゃ行けないのに 明日行く。明日行く。 と言い続けるおかん………。 最初の内は、明日ね〜と 優しく言っていた私もねぇ どんな対応しても行きたがらない。 …

おかん観察日記 7

これは2019時9月の話。 先月から引き続き自己注射問題は、 継続しつつ。 明らかに老人性では無いような 認定症の症状があるようなないような… 私個人的にある気がする。 かかりつけ医とケアマネに 電話で相談してみた。 かかりつけ医は、距離的に近くないけ…