きなこ通信

主に多発性円形脱毛症観察日記です。に加えて認知症のおかん観察日です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自己免疫疾患とはなんぞや?

病院からの帰宅後、最初に調べたことは 自己免疫疾患でした。 聞いたことない病名。 調べてみると 自己免疫疾患による病気って 多いんだなぁ〜と思いつつ どの病気も完治が難しい病気ばっかじゃない? と思いました。 それにしても私の断りもなく勝手に 自分…

結局は通いなれた病院②

待ちに待った月曜日がきたよー! 通い慣れた病院に行ってきた。 通い慣れた病院があれば、 取り敢えずそこで見てもらえばいいじゃん。 と思いますよねー。 専門にされてる先生が見つかれば その先生のが的確に指導&治療してくれるかなぁ〜と思ったのも事実な…

結局は通いなれた病院 ①

どこの科もそうだけど 先生の得意分野ってあるよね。 そう思って円形脱毛症を得意としている先生を 探してみたけど、私が住んでいる場所には居ないのか 載ってないだけなのか? いくら探しても出てこない…困ったぞ………。 調べてみて思ったけど、どの地域も圧…

ある日、突然抜けはじめてました

今から書くことは、2ヶ月ちょっと前の4月中旬くらいの出来事です。 皆さん、朝髪の毛とかしますよね? 私もとかします。 そしてブラシを見て思いました。 よく抜けるなぁ………と。 季節の変わり目だからかな?と思ってました。 ただこのよく抜けるなぁ〜と思い…

はじめまして☺︎

ある日、突然抜けはじめてしまった私の頭! 気がついてから今まで いろいろありました…。 病院行ったり、調べたり…調べたり、調べたり…。 ウィッグの試着しに行ったり、調べたり調べたり調べたり。 誰だって初めてのことや知りたいことは 調べますよねー ま…