きなこ通信

主に多発性円形脱毛症観察日記です。に加えて認知症のおかん観察日です。

おかん観察日記 4 (介護認定結果)

これは、2019年6月くらいの話。

 

介護認定調査から、1か月。

届きました。

見てビックリしました‼️

 

『要介護2』

 

要介護2…

えーーー

いきなり飛んだ!

確かに前は3年前の調査だったけど…

 

動揺を落ち着けつつ

ケアマネージャーさんに電話報告。

 

ケアマネージャーさんも驚いてた。

 

今まで私が言わなかった事が

最大の理由だったらしい。

後、ケアマネージャーさんの書き方だと思う。

 

そしてケアマネージャーさんは、

要支援専門なので

要介護のケアマネージャーさんに

変更しなくてはいけないらしい。

やっと慣れたのに。

 

ケアマネージャーさんに

どうします?と聞かれて…も…

どうもこうも変更しなくちゃいけないのも

今、知ったしー

と伝えたら、探してくださると仰ったので

お願いした。

 

………要介護2。

何も期待してなかったのに…

そんなもんか…

 

介護認定は上がってしまったが

私がおかしくなって騒いでなかった。と

確認出来ただけ、少し救われた気がした。

 

新しいケアマネージャーさん

優しい人だと良いなぁ〜