きなこ通信

主に多発性円形脱毛症観察日記です。に加えて認知症のおかん観察日です。

おかん観察日記 8

これは、2019年10月の話です。

 

先月から、おかんの病院行く行く詐欺にあってます。

内科に受診に行かなきゃ行けないのに

明日行く。明日行く。

と言い続けるおかん………。

最初の内は、明日ね〜と

優しく言っていた私もねぇ

どんな対応しても行きたがらない。

10月に入っても。(T-T)

かかりつけ医に紹介状も書いて貰ったし

インスリンが無くなるし。

先生に相談したら、薬だけ出してくれる

と仰ってくれたので

出掛けようとしたら…

おかん『何処行くの?』

私「病院」

おかん『何しに行くの?』

私「あなたの薬を取りに行くよ」

おかん『私も行く』

 

はぁーーーーーー

なんじゃいそれ?

今までの時間は、なんやったんや…

なんやったんやーーーーーなんやったんや(ノД`)

 

まっ、私の気持ちは置いといてー

 

気が変わらない内に連れて行かなきゃ

 

無事連れて行って

長年通っていただけはある。

看護師さんは少しの変化に気がついてくれました。

こっそり耳打ちしてくれました。

(デリケートな事だけに)

 

思わず、ここ最近そうなんですよーと

お伝えしてみた。

実際、いつから?と聞かれてもあやふやで

私が気がつく 

ずーーーーーーーーーーーと前からかも

しれないし…

歳を取るといろいろ緩くなるのも

分からなくもない。

この勝手に出ちゃう問題も

誰にも相談し辛かった。

親のデリケートな部分だし

時々だから…たまたまだよね。と

思っていたけど、出ちゃった後に

気がつかないのが凄く不思議だった。

今後、勝手に出ちゃっう事件の回数が

増えていくのは言うまでもないと思う。

 

 

なんやかんやで1つクリアーしたけど…

ねっ、私の手の中には、紹介状。

 

私の戦いは、 まだまだ続く…

 

一人っ子のお一人様は、本当に辛い。