きなこ通信

主に多発性円形脱毛症観察日記です。に加えて認知症のおかん観察日です。

ステロイド注射4回目。突然の終了。

2019年10月21日の話。

 

やっぱり気のせいじゃなかった。

左眉毛にうっすら斜め線が❗️

抜け始めてるじゃあーりませんか!

参ったなぁ…

先生に訴えて。

うーん。止まらないねー

困ったねー

眉毛にいくとなかなか生えないんだよねーとの事。

睫毛が抜けたらツケマあるし!と言ったら

あれも被れると大変なことになるんだよねーとの事。

皮膚薄いからそうかもねーと思った。

今は、抜け掛けてる眉毛のが

私には重大事項!

 

最終兵器、ステロイド投与のみだね。

先生は、副作用あるしねー

健康を害してまで飲むものじゃないけど

…との事。

こればっかりは患者さんの希望で

決めさせるみたいね。

一通りのリスクを説明して…

今、決めなくてもいいから

決断したら次の受診前に来てもいいよーとの事。

次の受診まで悶々とした日々が始まります。

参ったなぁ…

薬代もなかなか掛かるようになるだろし

はぁー大変だなぁー

どうしたものかなぁー

 

何故、攻撃をやめないの

私の細胞よ!

そろそろ攻撃するの飽きてくれないかしら?

 

で、攻撃も続いてるの確認したし(嫌だけど)

効果も微妙だし痛いだけだし、

とのことで突然ステロイド注射終了しました。

 

さてさて、どうしたものか…😱

 

皆さんの髪の毛は抜けませんよーに!