きなこ通信

主に多発性円形脱毛症観察日記です。に加えて認知症のおかん観察日です。

退院後初めての診察&初めての光療法

 

2019年の5月中旬くらいの話です。

 

退院して初めての診察でした。

着々とお抜けになっている髪の毛たち…

パルスやったからって急には止まらない。

 

で、今後の治療をどうしょうか?って話になり

先生からの提案は…

 

① 被れさせる治療(正式名忘れた)

② 光療法

 

ステロイド注射は、パルスやったばっかりだから

やめておきましょうとのこと。

 

①の治療法は痒くなるらしいので、痒いの我慢出来ないから

説明されて、速攻で②の光療法をお願いしました。

 

そしたら…

毎週やらないといけないよ!

効果があるかわからないよ!

最低でも20回やらないといけないよ!

とのこと。

藁にもすがる気持ちだった私は、「もちろんやります!」

 

頼むから止まってーーーーーーー

 

急だったけど

1回目光療法を受けて帰りました。

 

皆さんの髪の毛は抜けませんよーに!