きなこ通信

主に多発性円形脱毛症観察日記です。に加えて認知症のおかん観察日です。

投薬治療開始!

これは2020年1月お正月明けの話。

 

晦日もお正月も関係ないよね。

私の最大の関心事!

とうとうやってきたよ!

 

一通りの挨拶をして

副作用も説明してもらい

さてさて先生考えこんだよ。

私に合う薬を何にするかで…

ジィーと黙って待つよ。私は…

この先生とは、そこそこコミニケーション取れていると私は思ってくれてるので

信頼している。

大学病院の先生だからか、

この先生だからなのか?

凄く話聞いてくれるし

ちゃんと説明してくれるし

傷つけないように言葉選んで

話してくれてるのも伝わってくるから

たまーに気をつけて突っ込める間柄です(笑)

多分、相性がいい方なんだと勝手に思ってる。

先生と相性悪いと最悪だよねー

近所のお医者さんだったら

病院変えればいいけど…

大学病院は、なかなかねぇー

相性は、大事です!

 

話それました。

先生が選んだ薬は…

ステロイド剤ではなく

免疫抑制剤のネオーラルでした。

理由、どちらも副作用出やすいけど

私の性格上ネオーラルの方が合ってるそうです。

神経質だからそうです…知らんかった…

友人に言ったら、考え過ぎるところあるよねーと言われた。

確かに!最小限のリスクにする為に

最悪工程で動く癖がついてることは

事実です。

そうかそうか。そんなとこまで

バレていたんだねー

ハハッ。

 

そんなこんなで本日より

ネオーラル50mg  2錠

開始です。あっ、書くの忘れてた。

アントベートローシも

処方されてるけど…

効いてるのか微妙。

攻撃力強くて、効きづらいんだろねー

次回、2週間後に血液検査です。

 

皆さんの髪の毛は生えてきますよーに!