きなこ通信

主に多発性円形脱毛症観察日記です。に加えて認知症のおかん観察日です。

おかん観察日記 10 (束の間の休息)

これは、2019年12月の話。

 

この月は、本当に穏やかだった。

病院行く行く詐欺もひと段落していたし

 

私の方の治療は、ちっとも上手くいかなくて

治療を断念するか、さいごの砦

薬物療法』を試すか。

これに関しては、↓ 此方です。

kinako25.hatenablog.com

 

 

で、そうこうバタバタしている間に

おかん受診日です。

認知症の薬があったみたいで

ビックリするくらい同じ行動しなくなった。

私個人的に衝撃でした。

そんなんだから、通院もすんなり

予約日の予約時間に受診出来ました。

薬凄っ!って思ったのは言うまでもありません。

先生にもその旨伝えてたところ

私も興奮気味に言ったので

『そんなに?』と言われ

そんなに!です。と返答した。

何事もなく受診は終わりましたが

まさかこの日が、おかんが先生に診てもらうのが

最後になるなんて思わなかった。

 

少しだけ元に戻ったおかんとの

少しだけ心穏やかな年末ですが

こんな感じなので、特にお正月らしいこたしない

我が家でも最低限のことはするわけだが

言わないんだよねー

毎年言ってる事とか。

年末の買い出しの時も

リクエスト聞いても

お節関係の食材…言わないんだよね。

大好きなお餅の事も言わないんだよね。

こんな調子だから今年は、私がやらなきゃいけないのか。

と思った瞬間、我が家にお正月は来ない事に決定しました!

てか、手が回らない。

クタクタ過ぎて無理です。

うま煮だけ作って、後は買いました。

いつもより更に年末らしくない年末でした。

 

この時の私は知らない。

来月から、大変な目にあうことを…

本当に嵐の前の静けさでした。

 

今年も頑張った!

介護が本格化する最後の年でした。

 

今でこそ、冷静に書けるけど

リアルタイムで書いていたら

凄く感情的にに書いていたのかもしれない。

と、思いました。