きなこ通信

主に多発性円形脱毛症観察日記です。に加えて認知症のおかん観察日です。

光療法17回目ステロイド注射3回目

2019年9月9日の話。

 

来たね。この日が…

まぁ〜言うまでもないけど若干ブルーよね…

いくら根性決めたといっても…

やるよやるけどさぁー

終わるまではテンションだだ下がりだよね。

先生に会って症状話して

少し生えてきているねーのお言葉頂き

少し気持ち浮上するけど…

終わるまでは、なかなかねー

心ザワザワするよねー

で、どうも眉毛か睫毛が抜け始めてるかも?

と、訴えてみた。

自然な生え変わりはあるけど…

なかなか抜けた毛を発見するのは

無いんだよねー

顔に日本の短い毛!

嫌な予感しかしない。

先生があの名前の分からない

よーく見える奴で見てくれても

そんな症状見当たらない。との事。

よくよく注目してみると

なーんか左の眉毛がきもーち薄くなっている気がする。

眉は、毎日のメイクで何となくでも

見てるから、きっと気のせいじゃないと思う。

気のせいならどれだけありがたいか…

結果はいかに。

 

恐怖のチャレンジタイムは、

初の女の先生でした。

大学病院なので、なり立て先生みたいな方が

もれなく助手さんについたりします。

先生のレクチャー付きでの

施術でした。

何でもそうだけど、やっぱり女の人は

優しいね😊

注射の指し方が!

痛いんだけど痛みが違う。

同じ針で注射してるんだから

一緒じゃない。

と再確認!

まぁー男女関係なしで、その人の感情で

若干変わるしねー。

そんなこんなでウダウダ言っていたわりに

ベラベラ話していて気も紛れて

痛いは痛いけど、3回の中では1番痛くなかったです。

あー良かった。

あっ、興味ないかもだけど

光療法終わって注射の順番でやります。

光療法も後5回。

よく負けずに毎週通ったよねー

効果がイマイチ分からんけど…

チャレンジしたのがたまたま季節とコラボしてて

ただ日焼けした人みたいになってるけど

( *`艸´)

 

皆さんの髪の毛は抜けませんよーに❗️