きなこ通信

主に多発性円形脱毛症観察日記です。に加えて認知症のおかん観察日です。

光療法開始してから4回目

2019年6月くらいの話。

 

今のところ、毎週雨にも負けず通ってます。

そろそろ変化が出てきているのか

先生に聞いてみた

ところで髪の毛生えてきてます?

と…

 

ちょっと見てみるねー

いつものように頭皮がよく見える器具

あれ?なんて言うんだろう?

虫眼鏡みたいによく見える器具だと私は思ってる。

 

先生曰く、生えてきてるけど弱々しいねー

まだ黒点あるしねー

 

とのこと。

 

弱々しいっても生えてきている事実が嬉しい😆

きっと抜けてしまうだろうけど

毛根が生きてなら望みはあると信じてる✨

 

書き忘れていたけど2回目の光療法の時に

折角わざわざ来ているんだから

身体もやってく?と軽く先生に誘われた(笑)

でも下着🩲1枚にならないといけないけど…

色白いから焼けちゃうけど

どうする?と聞かれた。

 

うーん。今までシミが出来ないように

気をつけてきたのに今まで努力が無駄ともいわないけど…どうしたものかな?

悩ましい…。

悩んだ結果、物はついでだからやってみることにしました。

例え無駄な抵抗だとしても

もしかしたら効いてくれるかもしれないしね😊

でもぶっちゃけ身体の毛は、

抜けても構わないなぁーと思ったのは

私だけか?

進化が止まれば何でもいいね。

そうだね。

 

皆さんの髪の毛は抜けませんよーに。