きなこ通信

主に多発性円形脱毛症観察日記です。に加えて認知症のおかん観察日です。

ウィッグ探しと心の葛藤

相変わらず、私に断りもなくジワジワと着々とお抜けになっています…😱

 

朝起きてまず最初にすることは、ブラッシングです。

なかなかの抜け具合なので、

歩くだけでハラハラと舞い落ちるのを

防ぐために朝一のブラッシングは、かかせません!

次に枕チェックと抜けてしまった髪の毛の掃除です。

朝はただでさえ忙しいのにやることが

増えてしまって、益々時間が足りないです。

 

ウィッグ探しのことを書くんだった!

この頃の私は、まだツムジから下の方に出来ていたので

部分ウィッグでいいかなぁ?と思って

主に部分ウィッグを探していたのですが…

探している内に 何処のサイトか忘れてしまったのですが

円形脱毛症の人でもフルウィッグの購入を

お勧めします。って書いてあり

理由を読んで納得したので

フルウィッグを探し始めました。

が…いっぱいありすぎて何が何やら…

見れば見る程、迷宮に入っていく感じでした。

お値段も幅広くって何を基準に選ぶかを決めるだけで

えらく時間かかりました。

 

ネットの中でも本当いろいろなウィッグのお店があり

お値段も本当に幅広く、いいなぁ〜って思うところは

必ず、お値段が高かった。

 

レビューもいっぱい読ませてもらいました。

これに関しては、捉え方が人それぞれだと思うので

それを踏まえて読ませていただきました。

 

見れば見る程、迷ってしまうぅ〜(>_<)

女心と秋の空じゃないけど、

本当、毎日違う所が良いかもーと思っていた。

この頃の私は、不安の方が大きかったので

一刻も早く決めたかったけど、そう簡単に決められない。  

だってお高いんだもの!

気に入らないからといって易々と買い替えられない…

あーでもないこーでもない。頭の中でグルグルと考えつつ…

脱毛症の治療方法を調べたり調べたりして

心の振り幅が大きかったのもこの頃が一番だった気がします。

多分、どれが正解なのか分からなかったからだと思います。

 

そんなこんなで、何も決められなくても時間は過ぎ

私の頭は益々薄くなりました😱

 

まだまだ葛藤は続きそうです…

 

読んでくださり、ありがとうございました。

皆さんの髪の毛は抜けませんよーに!