きなこ通信

主に多発性円形脱毛症観察日記です。に加えて認知症のおかん観察日です。

光療法11回目ステロイド注射2回目

これは、2019年7月29日の話。

 

光療法は、痛くも痒くもないので

全く問題なく毎週30分の為に通いました。

診察もなしになったので

時差なく帰れます。

 

そして恐怖のステロイド注射2回目の日。

ハッキリ言って、

あれからずーーーーーーーーーーーと

断る理由だけを考えてた😱

 

先生の顔を見た瞬間、

『痛いからやだ』と訴えたら…

うんうん痛いよねー

でも1番効果あるから頑張ってみない?

○○さんなら出来るって!

先生人事だと思ってーと思わず言ってしまいました。

結果、先生の粘り勝ち。

先生の粘り勝ちなので今回も先生が打ってくれました。

次も1ヶ月後。

次も耐えれるのかなぁ?

地味に痛いのは、苦行だと思います。

 

皆さんの髪は抜けませんよーに!